NPO団体様ホームページが公開されました。

9月の初めより制作を承っていたNPO団体様のホームページがこのほど公開されました。
当サイトの制作実績にも近日中に掲載させて頂く予定です。

「松戸おもちゃの病院」
http://matsudo.toy-hospital.org/

公的なホームページということもあり、普段の企業様などのホームページとはまた違った配慮がありました。ホームページを閲覧する対象となるユーザー層が子育てをしていらっしゃる若い奥様に多いということ、また、全国のおもちゃドクターの方々もご覧になるであろうということを制作考慮させて頂きました。
そのため「信頼感」「清潔感」「親しみやすさ」を全面に押し出したデザインを行なっております。
CMS機能としては、TOPページに「おしらせ」「更新履歴」を表示するとおもに該当ページヘのリンクを配置。おもちゃドクターの皆様が将来的には更新して頂けるよう、簡単に更新が可能なシステムの導入を行なっております。活動報告のページには普段の診療活動の他にイベントの情報なども掲載できるよう、BLOGではなく日記形式で記載が簡単にできるように配慮しています。また、診療場所が多く、しかも日数がわかれていることも考慮して、googleMAPをカスタマイズ、さらにスケジュールをオンラインで修正出来るようにCGIを組み込んでいます。

当分の間は、当NEXT-RAYにて運営管理をさせて頂く予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です