チラシなど印刷物2点制作いたしました

楽天市場SHOPの企画デザインなどで懇意にお付合いさせて頂いております株式会社メディカ様より副次的に印刷物のご依頼を頂きまして、今年に入りましてから2点制作致しました。
ひとつは表4色、裏1色のチラシ制作です。
こちらは裏面をFAXで利用して注文を頂けるようにデザインを行いました。このチラシで取り扱う商品が楽天SHOPでの商品と同じなので、努めてテイストを同じにするように配慮をしています。健康器具関連商品なので「清潔感」はもちろんのこと、「見やすく」「解りやすく」を主眼に置いています。
安売りなどの類のチラシではないので、センセーショナルな見出しなどは使用しておりません。
もう一点は、販促の一環の資料として、お客様に配布することが目的の一色刷り資料を制作させて頂きました。こちらは医療関連の資料なので、掲載する画像などをより見やすくするなどの特別な配慮を行っております。
こうした印刷物の制作をお任せ頂けることにより、印刷物関連のスキルを鈍らせることなく磨きをかけることができるのは、非常にありがたいことです。WEBはRBG、印刷物はCMYKで色を表現したり、解像度を300dpiでおこなったり、写真の見栄えなどもWEBとは大きく異なります。そうしたWEBとは違った印刷物ならではの配慮などが当然ながら数多く存在しますので、このあたりの感覚を研ぎ澄ませた状態で維持できるのは嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です