一般社団法人 日本FMT腰痛治療協会様 より DVD&ガイドブック の制作を承りました

NRB_20140726_00
先月と今月前半の間、製作期間が長期間に渡ったものです。

DVDのパッケージならびにDVDのレーベルデザイン、ガイドブックの表紙ならびに本文ページデザインのすべてを承りました。
医療関係であることを鑑み、あまり激しい色使いは避け、誠実さなど全面に押し出すデザインを目指しました。

DVD制作
中身の映像に関しては、こちらで映像の編集ならびにオーサリングを行いました。
はじめて今回、はじめてオーサリングを行いましたが、使用したソフトの性能もあり、
かなり出来が良くなったと思います。

ガイドブック
A5サイズ・フルカラー・32Pです。
小冊子とはいえ、A5サイズのフルカラーで32Pもあります。
原稿はクライアント様が執筆を行っていただき、
こちらではガイドブックに載せるための写真を動画よりキャプチャーするカタチで対応しました。
冊子全体のデザインもそうですが、DVDパッケージデザインやレーベルなどのデザイン統一など、
非常に気を使う部分が多かったです。

また、雑誌編集時代以来の小冊子のようなまとまった印刷物の編集ならびにデザインを行ったのが、
ツラくもあり、嬉しくもありました。

さらに、DVDレーベルの印刷については、今回はじめてだったということもあり、
印刷所を探したりするのも新鮮でした。

DVDの製品化については、コピーガードの追加など、
WEBや印刷物のデザインだけでは絶対に触れることがないところの制作作業もありましたので、
今後の仕事にも幅が広がりました。

クライアント様はこのDVDをシリーズ化を予定されているとのことです。

▼これはパッケージをケースに入れる前のモノで印刷された段階のモノ。
 これをデザイン制作。
NRB_20140726_01

▼レーベル。ウォーターシールドという印刷方法にて行いました。
 白のノリが非常に美しい。
NRB_20140726_02

▼ガイドブック。A5サイズフルカラー32P フルデザイン&編集
NRB_20140726_03

▼ガイドブックの見開き。
 この状態を想定して表紙・裏表紙はデザインを行う。
NRB_20140726_04

▼冊子中身。
 表紙・レーベル・パッケージに沿ったカタチでデザイン。
NRB_20140726_05

NRB_20140726_06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です